お金だけを追って転職すると、また転職することになる。給与アップの転職技

人生なんて金だろ!は私の座右の銘なんですよね。

嫌なクソ企業に社畜として嫌々従事してるのは、しょせんはお金のためですよねw

一部の変態ワーカホリック(仕事中毒)者は別としてですね…それ以外の人は渋々お金のために…って感じのはず。

まあ私は何回も言ってますが、ロトで大金をゲットしたり、遺産相続で大金をゲットした場合は、今いるクソ会社には辞表を叩きつけますよね。まじで。

実際、私もお金があれば仕事はしません(キッパリ!)
だって面倒なんだもんw し・ご・とw

しかしながら、まー普通に考えて仕事しないとお金にならんわけだし…冷静に考えるまでもなく仕事はするしかありませんね。

もしあなたが転職を考えているなら…

転職エージェントのリクルートエージェント又はdodaを利用して転職活動をしませんか。
利用は終始無料ですし、一人で転職活動をするより転職のプロと二人三脚でやるほうがいいですよね…

じゃあ大金をくれる会社に転職でもしてみるか

こんな流れとなるのは自然の流れですよね。

事実、私も私の友人らも、薄給が嫌で、もっと給料をくれる会社に転職してます(笑)
なんせ同じ仕事をするのであれば高給のほうがいいですよねw

だが、お金ばかりを追ってると転職に失敗するケースもあるので、この点はじゅうぶんな懸念は必要となります。

求人でやたらと高収入を謳ってる会社がありますよね

まーこんな会社の仕事は間違いなくダメダメだと思った方がいいです。
まー違法なことはしてないでしょうが、めちゃな営業やめちゃな重労働など…

この類の会社は金で求人を募集して、ダメな社員は使い捨て(汗)
どんどん人を雇用して、どんどん雇う。役立たずは自然淘汰。クビにする必要はありません(笑)これの無限連鎖ですね。

まー金はガツンとくれるので、ワーカホリックは残る人材もいるw 仕事中毒の変態ですw

私が言いたいことはですね…仕事をするにおいてお金は重要ではありますが、それ以外だと
仕事内容
その仕事を長くやれるか
やりがい
まあこんな感じでお金と仕事を天秤にかける必要はあります。

仕事内容や仕事量はクソであるが大金をくれる会社って、たいがい人間関係は死んでるんですよね。
それにセクハラやパワハラも半端ねーし。

年収アップだけを考えて転職しても、ろくな結果にはなりません(汗)

私も年収アップだけを望んで、ゲスな学習教材営業の会社に転職したんだけど、まったくダメで転職。
次は高額ふとんの訪問販売をやりましたが、これまた失敗して転職(爆笑)

私は金欲しさにアホな転職を二回もやりました。

各会社は3ヶ月間ほどいたかな?ただ、ガツンとお金をくれる会社は「こんな事やってんのかー」と、いい社会勉強になりましたがw

給料が高い点のデメリットはですね

やはり長時間労働は当然になります

会社側も「これだけのお金をやってるんだし、ガンガン働いて成果を出してくれー」みたいな(汗)
ま、これは当然になってますよね。

私の知人は昔、某大手の運送会社で仕事をしていたのですが、なんと仕事時間は朝5時~夜中1時ぐらいまで仕事をしてたそうです。
睡眠時間は毎日2~3時間。死にますわ、私w

今はその会社もまともになってグレー(未だにホワイトではありません)ですが、当時はブラックもブラック、どブラックだったそうです。

ただ、そんな会社にもメリットはあり、初任給から80万円くれて、休日は月8回あったと言ってました。
学歴不問で体力だけあれば月80万円の月収(年収960万円)なのでウハウハですよね。

東証に上場してる企業でも年収1000万円もらえる人は少ない中、この給与システムは恐るべしですね。

やはり求めらえる成果は尋常ではありません

私が経験した仕事は歩合給だったので、ダメなら最低給13万円(総額)だったのですw

しかし月給50万円や80万円を保証してくれてる会社の場合だと、成果を出さないと会社に居辛くなります。当然ですね。
まー歩合給の会社もそうですが(汗)

それに成果を出さないと手取り10万ほどじゃあ生活なんて無理だしw
親と同居してても悲惨ですよね。手取り10万円じゃ。

なので、成果を出せずに会社を去る人間も多いですし、無理に頑張ってしまったがためにうつ病になったり、自律神経失調症になったり…クソみたいな人生に転落してる人もいるです。
>>仕事が嫌な人はうつ病対策だね

まー神経症になるぐらいならともかくとして、過労死なんかしたら、それこそクソもクソですね。

さすがに私の周りでは過労死した人いませんが、神経症になり親元に帰り、ニートしてる人もいます。

お金を追うことも大切ですが、やはりドブラックな職場では困ります

昇給なんて皆無なんだよ

あと通常の会社って年功序列システムと言いますか、給料は年々アップします。

初年度からガツンとお金をくれる会社の大半は給料アップしません

前述した某運送会社に勤務してた友人は昔は年収1000万円ほどありましたが、今は会社が健全化されたので年収500万円ほどしかないそうです(汗)

あくまでもざっくりですが、通常は20代400万、30代600万、50代800万って感じなのですが、いきなりくれるとこは横ばいか下がる傾向にありますね。
ガンガン成果を出せる人は別ですが。

ただのブラック企業だったりするケースも

まーここまでの問題はまだ許されますが、高給は嘘も嘘。

求人にはいいこと書いてますが、実際に働き始めると、ただの薄給激務のブラック企業だった…なんてケースはあります。

こんな企業に転職してしまうと、元の会社の方がまだ良かったよ…となりますが、もう元の鞘には戻れませんし、「また職探しか…」となります。

まあ新卒も転職も自分の条件にそれなりに合致した企業に内定をもらうのは大変なことですよね。

ましてや家族がいると転職活動は大変です。
失業保険だけじゃあ生活は無理なので、仕事を探しながらの転職活動になりますよね。想像するだけでも大変ですw

もし本気で重労働になってもいいので、転職を希望する人は転職エージェントを頼るに限ります。

人生は金!金なんです。
年収200万や300万円では家族は養っていけません。

薄給だわ激務だわじゃあ、奥さんや子供もあなたに愛想を尽かして家出しますよ。
実際、私の友人は薄給が原因で離婚してるし…頑張りましょう。

転職エージェントと使って転職するメリット

「会社に行くのはだるい」
「仕事は嫌いなんだよね」
⇒「もっと楽で高給な仕事ないかな…」

このような幼稚な理由で転職する行動は問題外だと思います。

しかし、
「成果を出しているのに評価されない」
「パワハラやセクハラにうんざり」
「7連勤、8連勤のブラック企業」
「サービス残業のオンパレード」
「今の会社には将来性を感じられない」
「キャリアアップする」
「年収アップできる能力はある」
このような悩みを持ってる人は転職をすればいいと思うんですよね。

人生は長いのですし、ダメな会社で長く働いていても意味はありません。薄給激務に苦しんだ挙句、心身崩壊してる人は多いですよね。

そこでです…「転職して新規一転頑張る!」と決意しても転職サイトやハローワークを利用して転職活動をしても、自分の満足のゆく転職先を見付けるのは難しいのが現状です。

そこで「私がいいな!」と推奨できるのは転職エージェントを使った転職活動になります。

転職エージェントを使うメリットは「終始無料」であなたの希望に見合った企業に入社できるように、転職の達人(エージェント)がサポートしてくれます。
・企業を紹介してくれるだけではなくて、どうすればあなたの希望する企業に入れるのか
・書類作成のサポート、面接突破の秘訣など手取り足取り教えてくれます。
・入社前ではわからない本当の年間休日や残業などを知れる
メリットはまだまだたくさんあります。

普通に考えるまでもなく転職エージェントを使わない転職活動は損になりますよね。

転職エージェントを利用するとは言っても、転職エージェントは大なり小なりと尋常ではない数の転職エージェントがあります。そこで私のおすすめする転職エージェントはリクルートエージェントdoda

弊サイトではどちらかと言えばリクルートエージェントになりますでしょうか。

就職活動のときは色んな方がサポートをしてくれて、自分の満足する企業の内定を勝ち取りましたよね?
当然のことにはなりますが転職活動もプロの力を借りるに限ります。
一人で転職活動して、またブラック企業で働くことになったのでは何のために転職したのか?意味不明な行動になります。

大手の転職エージェントを利用するメリットは前述したようなサポート以外に、あなたにおススメする企業がブラック企業であるか否かを事前に審査しておりますので、入社したけど「またブラック企業だった」なんてことはありません(断言)

リクルートエージェントの登録は5分もあればできます。「次は絶対に良い企業に転職してやる」と意気込んでる人はリクルートエージェントを利用することで、会社員人生は好転する可能性もあります。

これは余談にはなりますが、転職エージェントは転職エージェントでも得意分野苦手分野はあります。
例えばリクルートエージェントとは◎◎が得意ではありますが、dodaは苦手なこともあります。その逆のパターンもあります。

「私は一社でいいや」と感じてる人はリクルートエージェントだけで問題はありません。しかし転職エージェントに切磋琢磨してもらって、自分によってより今以上により良い会社で働きたい人は二社、三社の転職エージェントを同時に使うのも悪くはない選択になります。

繰り返しにはなりますが、私のおススメする転職エージェントはリクルートエージェントとdoda。終始利用は無料で、登録作業も5分、長くても10分もあればできます。

>>リクルートエージェントの公式サイトはこちら

>>dodaの公式サイトはこちら